期間限定!匠壽庵きんつば「柚子」(紀尾井テラス 1F 叶 匠壽庵)

匠壽庵きんつば「柚子」

2016年を締め、2017年を迎える期間限定きんつばは…「柚子」

店頭実演でお作りし、紀尾井テラス店だけの “できたて” がお楽しみいただける「匠壽庵きんつば」。2016年を締め括り2017年を迎える期間限定のお味として、“柚子” をお届けします。

当店ならではのもっちりとした生地ではさむ今回の餡は、甘露煮にした柚子を食感が少し残る大きさに細かく刻み、小豆の羊羹に入れて仕立てました。
噛めば小豆がほろっとくずれ、すかさず柚子の香がお口いっぱいに広がります。

清々しく柚子が香る期間限定「匠壽庵きんつば」で、冬の一服、いかがでしょうか。

* * *
匠壽庵きんつば「柚子」 240円
・賞味期限: 翌日まで


─────
★東京初の実演販売で、焼きたてをお届けしています。

哲学の径 京都茶室棟、長等総本店での修業の後、東京ガーデンテラス店へ。
120℃に温めた鉄板で焼き上げる当店限定販売の「匠壽庵きんつば」は、東京ガーデンテラスの開業にあわせて京都から東京へと居を移した女性菓子職人・江口 綾が、店内で一つひとつ丁寧にお作りしています。

「生地と餡のバランスのよさをお楽しみください」(江口 / 下段写真)


江口さん実演風景
場所
紀尾井テラス 1F 叶 匠壽庵 店舗詳細
期間
12月7日(水)~